暇人大学生のSplatoon攻略

スプラトゥーン2攻略!! スプラトゥーンブログ

ver3.0.0アプデでジェッカス環境?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さぁ、重大ニュースが入ってきました!!スプラトゥーンアップデートver3.0.0!!!!

 

 

まぁ有名な変化といえば、ウデマエXの解禁というとこでしょうか!しかしそれ以外でも多くの環境変化が見られます。

 

 

中でも私はジェットスイーパーカスタムが環境の上位にこのアプデで食い込んでくると思います!なぜかを考察します。

 

 

 

 

現在の環境武器の弱体化

現在環境武器として代表的なのがホットブラスター、バレルスピナー、バケットスロッシャーデコの3つです。

 

そしてこれらの武器のスペシャルポイントがこのアプデで上がります!とくにバケツが200pから220pになりこれはかなりきつそうです。バレルは200pになるだけなのでさほど変わらないかもしれません。

とにかく、これらの武器の使用頻度は今までより少なくなると予想されます

 

よって今環境の上位より少し下にいるジェッカスが上位にくると予想されます。ジェッカスのスペシャルポイントは変化がなく190pですからね

 

 

リスプレ返し

ジェットスイーパーのスペシャルはご存知の通り、ハイパープレッサー。

 

そしてリスボーン地点でハイパープレッサーを打つことをリスプレと言います。リスボーン地帯では無敵なるので敵は何もそこではできません。

 

それがこのアプデでリスプレが打とうとすると、無敵領域から追い出される使用になりました!!これでリスプレに対して攻撃を加えれることになります。

 

 

しかし、リスは遠いですのでなかなか攻撃が加えられないのが事実です。そこで対策になるのがリスプレ返し!リスプレをプレッサーで返すことで対策します!

 

そしてリスプレは敵の位置がわかっているので、当てるのが簡単です。

 

 

 

射程の長さ&遠投クイボ

バレルは環境により使用率が低下されると予想しましたが、メイン性能が非常によくキル速度が早く射程も長いです。おそらく、まだ環境上位には食い込んでくるでしょう。

 

そこでそのバレルをメタれるのがジェッカス!。メタるとは、対応できる?くらいのニュアンスで思っといてもらうといいです。

 

 

まず射程が長いので、十分に距離をとればバレルを簡単にメタれることができます。そしてその射程を利用して周りを生かすことができます。

 

さらにサブはクイックボールです。これにサブ性能1.0以上つけるとメイン同じくらいの遠投ができます。直撃とメイン2発当てることができれば敵を倒せます。これがうまくなると近距離戦でも十分勝つことができます。

 

 

 

以上がジェッカス環境上位に入る理由です。でもまだまだ他にも強化されてる武器もあるんで、完全に環境入りとはいえないです_φ(・_・