暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

ウデマエX上位勢がランク1から何時間でウデマエXにいけるか検証してみた(Splatoon2 S+50, X2550)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわーJINでーす

 

 

みなさんってswitchのオンライン設定何にしましたか?

 

僕はサブアカを所有していたんでファミリータイプの一年4500円のコースを頼みました

 

これって8人登録が可能みたいなんですよね(笑)

 

なので友達とかにも配ったりしていました

 

でもそれでもまだ余る......

 

 

 

 

そこでもう一つサブアカを作ろう!と思いました!

 

そしてランク1から何時間でウデマエXにいけるかチャレンジすることを目標にしました!

 

特にギアや武器などの縛りはなくて単純に初期からウデマエXを目指していきます

 

とりあえず最速で効率よくウデマエXにいけるようチャレンジします

 

サブアカで低レート帯を荒らすような悪いやつに見えるかもしれません(;'∀')

 

でもそのレート帯の状況を知ることは、攻略ブログを書いている身としてはかなり参考になると思います

 

あと単純にオンライン接続枠がもったいない(笑)

 

まぁ結果、ウデマエXにはなれることができたのでそれを今から紹介していこうと思います

 

 今回はそのレート帯における軽い感想とそこでの勝率、そして所要時間を書いていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウデマエXチャレンジ!

ランク1~ランク10(ガチマ解放まで)

ガチマを始めるためには、ランクを10まで上げなければいけません

 

そのためにナワバリを潜り続ける必要があります

 

またただ潜り続けるととても長いのでチョーシボーナスを利用しながら効率的にランクを上げる意識でやりました

 

チョーシボーナスについてわからない方は、まとめられていたサイトがあったのでそちらを参考にしてください

 

splatoon2.gamepedia.jp

 

んで、結果を言えば回線落ち放置込みで35勝9敗(勝率約80%)

 

 

感想としてはイマイチですね(;'∀')

 

回線落ちや放置が3試合くらいありましたが、それでも自分の力で勝てる試合もいくつかあったので...9割くらいには載せたかったです><

 

 所要時間は3時間程度です

 

 

 

 

 

C帯

さすがにこのレート帯はサクッと行きました

 

まだ慣れていない人たちが多いように思えました

 

これから頑張っていって欲しいですね(^^♪

 

操作に慣れればすぐにB帯に上がれると思います

 

自分の勝率は6勝0敗100%

 

 

所要時間は30分程度でしたね、飛び級でB帯まで一気に上がりました

 

 

 

 

 

B帯

ここも一応サクッといきました

 

さすがにB帯にもなるとルールを理解してみんなオブジェクトに絡みに行きます

 

ただ、オブジェクトへの絡み方がまだまあまいように思えました

 

そこさえクリアできればA帯に上がれると思います

 

対面能力もA帯と比べれば低いですが、確実にC帯よりもレベルは上です。僕もデスしちゃうことがたまにありました

 

勝率は6勝0敗で100%

 

 

 

ここも30分程度で終わらして、A帯に飛び級しました

 

 

 

 

 

A帯

個人的な感想としては、このA帯とB帯とではかなり差があるように思えます

 

その結果A帯では結構負けてしまいました(笑)

 

途中3連敗もありゲージにヒビが入ってかなり萎えたのを覚えています(;'∀')

 

A帯で伸び悩む人が多い理由が分かる気がしました

 

S帯に上がるには、対面力の向上はもちろん、人数確認などの状況確認などをしたらいいのかなって思いました

 

ここでの勝率は17勝5敗77%。1試合だけ回線落ちもありましたがそれも含めてます

 

 

所要時間は飛び級が無かったので1時間程度かかりました

 

 

 

 

 

S帯

結果的に一番闇が多かったレート帯でした(;'∀')

 

勝率は全レート帯を経験して一番悪いです(笑)

 

ヒビも3つ入ってやばそうでした(笑)

 

 

なぜそういう結果になったのかはS帯内でのウデマエ差が激しいからだと思います

 

A帯上がりとS+落ちの人たちもいると考えるとそう思ってしまいます

 

このレート帯を駆け上がるには、個人力で突破することだと思います。スペシャル頼りの戦い方をやめてメインとサブを使ってキルを取りにいくことを覚えれば勝率も多少安定すると思います

 

マルチミサイルマンは卒業しましょうね(笑)

 

勝率は10勝6敗63%

※画像を1枚取り損ねたので結果が少し違います、申し訳ありません

 

 

ここも1時間程度で終えました

 

 

 

 

 

 

S+帯

X直前の最後のレート帯です

 

ここでは、S+0~9まで10段階メーターを上げなくてはいけません

 

飛び級がないとかなりきつくなりそうです....

 

でも実際のところ飛び級いたしました!(だいぶ助かった(;'∀'))

 

※気持ち良かったんで動画取りました(笑)

 

 

んで、S+を経験した感想なんですけど、S+とXにも差があるように思いました

 

S+にもなると、操作もかなり慣れて対面能力や状況確認もできるようになっていると思います

 

実際、オールダウンしたときとかナイスを言ってくれたり状況に応じてアクションを起こしてくれているなと感じていました

 

ただ、勝負に絡む動きをしていない。そこがXとS+の差であるように思えます

 

特に抑えの場面とかでみんな前に出ないんですよね(;'∀')

 

引いているせいですぐにスペシャル打開されるような展開がとても多かったです

 

ナイスダマでエリアを取られる打開を何度されたことか(笑)

 

相手のスペシャルがたまる前に倒すとかなりのアドバンテージを取ることができます。

 

これが勝負に絡む動きです。前にでましょう前に、以前に記事にもしているのでそちらもどうぞ

 

 

www.jinsplatoon.c

 最後に遅くなりましたが、勝率は41勝10敗80%

 

 

見てわかると思いますが、デュアカスが使えるようになってから勝率が爆上がり(笑)

 

デュアカス使用時は勝率22勝2敗91%

 

時間は4時間程度かかりました

 

 

 

 

 

 

まとめ

全体の結果をまとめると勝率は115勝30敗79%><

 

もうちょいで80%だったのに(;'∀')

 

そして検証の結果「10時間でウデマエXになれる」という結果になりました

 

おかげでランク17のウデマエXが誕生しました(笑)

 

 

 

飛び級もあって良かったですが、個人的にはもっと早くいける気はしましたし、本当の上位勢の方たちは勝率9割程度は出すんじゃないかなと思います

 

まだまだ修行が足りてませんでした><

 

 

 

あと今回の検証で、いろいろなレート帯の視点でスプラトゥーンができましたし、それぞれのレート帯にあったウデマエを上げる方法もあるように感じました

 

今までウデマエXの視点から物事をみていたのでこれはとても新鮮でした

 

今後、それぞれのレート帯にあった対処方も記事にできたらなと思います

 

 

 

 

長かったですが読んでくれてありがとうございます

 

また何か意見などがありましたらコメントでお待ちしております!