暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

オススメ実況者紹介!上を目指したいならYoutubeよりopenrecを見よう!!(Spalatoon/X2550/S+50)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわーJINでーす

 

 

 

最近ブログのデザインを変えたりなんやら全然ブログ書けてませんでした(笑)

 

学校の方も忙しくなってきつつあるんで、ブログの更新が少なくなっていたらご察しくださいm(__)m

 

スプラの方は一日1時間くらいはやってます(^^♪

 

 

 

 

さて今日は高レート帯(S+以上)の人たち向けの記事です

 

もちろん、その他の人たちも参考になるところは十分あります

 

みなさんはYoutubeで実況を見ますか?

 

僕は昔そうでした(^^)/1のころずっと裏切りマンキーコングの2438さんのyoutubeチャンネルでカーボンを見てすげえなぁって思ってました

 

 

 

 

でも今は断然OPENREC(オープンレック)派ですね!見ている人も多いかもしれませんが、知らない人たちのために説明すると

 

OPENRECはゲーム実況サイトの一つです。ゲーム実況に特化したサイトで、中でもスプラトゥーンはとても人気のあるコンテンツになっています。

 

 アプリが無いと見れないです!(無料アプリ)

OPENREC.tv

OPENREC.tv

  • CyberZ, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 僕はここのプレミアム会員(月500円)になっているのですが、有料会員になると過去に出た実況動画が見ることができます

 

もちろん無料会員の人でも一日2動画まで過去の動画を見ることができます(^^)/

 

でも基本、ライブでの実況を見るような形が多いですね(無料でもできる!)

 

じゃ、なぜYoutubeよりもOPENRECなのか??

 

理由は3つあります

 

 

 

 

 

 

OPENRECが優れている理由

最上位勢の実況者

youtubeにも上位勢の方たちはいますが、OPENRECにはその上の人たちがいます

 

最近ではその人たちの何人かはYoutubeに進出していますが、元はOPENRECです

 

僕は自称上位勢(笑)なのですが、最上位勢の方たちはさらにレベルが違います

 

僕がA+なら向こうがXくらいの感覚ですね(;'∀')本当にうまいです

 

なので、OPENRECは上位に行きたいという人は参考にできる最高の素材だと思います

 

後で、オススメ実況者も紹介するんで少々お待ちください(^^♪

 

 

 

 

負けている所も見える

これがyoutubeと比べていいところだと思います

 

youtubeって編集して自分の良いところしか見せないじゃないですか

 

僕もそうなんですけどね(笑)動画映えねらっちゃうんですねぇ( *´艸`)

 

でもOPENRECは生放送なんでもちろん負けます

 

そこで注目してほしいのが、上位勢でも負けるということ、そしてそこから勝率を逆算することができます

 

そのリアルさを感じることは良い試合を見るだけよりも良いと思います

 

 

 

 

ゲーム環境が分かる

アプデがあるとOPENRECは盛り上がります

 

そこで実況者たちは環境を確認するためにプラベを開いたりしてます

 

何が強いのかをはっきりさせてくれますし、自分の持論も展開してくれます

 

僕もそれを参考にブログを書いたりしています(^^♪

 

最近だと傘,チャー,H3環境が来ているなんて言われてますね(笑)(10/19付)

 

 

 

 

 

オススメの実況者

おすすめの実況者を特徴と持ち武器を添えて紹介していきます!

 

 

たいじ

スプラの王(笑)人気はスプラ界No.1

 

持ち武器はスシコラなどの前衛武器

 

とにかく放送を見ていて面白いので、一回はみるべき!

www.openrec.tv

 

 

 

かよた

スプラの天才。なんでも器用にこなせる。あとイケメン(笑)

 

持ち武器はクアッドやキャンピングシェルター

 

中衛~前線をマルチにこなす

 

キャンピング使いは是非参考にしてもらいたい

www.openrec.tv

 

 

 

ぴょん

チャージャーでミラクルショットを連発しまくる

 

参考にできないかもしれないけど、見る分にはエキサイトする

 

持ち武器はチャージャーだがかなり攻めっ気がある(笑)

www.openrec.tv

 

 

 

ろんつ

私のお気に入りの実況者(^^♪

 

落ち着いた声と基地外染みた行動のギャップが良い

 

持ち武器は洗濯機ことスクリュースロッシャー

 

洗濯機を使いはぜひ参考にしてもらいたい

www.openrec.tv

 

 

 

ねっぴー

僕が思うにスシコラ全1の人

 

前線で大活躍する姿は見ていて楽しい

 

持ち武器はスシコラなどの前線武器

 

前線使いは動きが洗練されているねっぴーは参考になる

www.openrec.tv

 

 

 

あとばる

スプラ界で最もエイム力のある選手の一人

 

常人では使いこなせないような武器でも使いこなす

 

持ち武器はH3リールガンなどの中衛武器

 

www.openrec.tv

 

 

 

ku

マニュコラ全1だと個人的には思う

 

ジェッパの精度はすごいので参考にしたらいいと思う

 

持ち武器はマニュコラ

 

www.openrec.tv

 

 

 

 

ダイナモン

後衛の人はぜひ参考にしていただきたい!

 

スプラトゥーンを最も理解できている選手の一人

 

結婚もしていてウハウハ(笑)

 

持ち武器はエクスプロッシャーなどの後衛武器

 

www.openrec.tv

 

 

 

ミリンケーキ

スプラ界の発狂マシーン(笑)

 

特にフェス中の深夜はいかれます(笑)

 

持ち武器の傘は本当にうまいので傘使いの方は参考にしてみたらいいと思います!

www.openrec.tv

 

 

 

くろす

ブラスター使いの方は参考にすべき!

 

ゲーム理解度も深く、実況中に解説してくれるのが良い

 

ラーメンが大好き←

 

持ち武器はホットブラスターなどのブラスター系

でも最近はバケツや傘も持っている

 

www.openrec.tv

 

 

 

 

まとめ

たくさん紹介しちゃいました(笑)

 

でもまだこのほかにも強い人がOPENRECにはたくさんいます!

 

大体みなさん夕方あたりから配信を始めますので、その時間帯を狙ってみるのが良いでしょう!

 

またOPENREC内で実況者をフォローすることで、実況を開始すると通知が来るようになります!

 

是非上を目指している人はOPENRECを見て勉強しましょう(^^♪